間引きしました。

ハーブのその後。

あれからちょっとして、ラベンダーの芽も出てきました。
a0237508_19523338.jpg

↑一本一本、しっかりした芽です。

a0237508_19531579.jpg

↑ちょっと土の実験をしているレモンバームも無事に。

そして、タイムのその後↓
a0237508_19513998.jpg

たくさん生えてきましたー!

ローマンカモミールのその後↓
a0237508_1952789.jpg

こちらもにょきにょき。

↓土壌実験中。永田農法のレモンバームも小さいながら出てきました。
a0237508_19534059.jpg

こんな石ころで大丈夫なのか?!と思っていましたが、大丈夫なんですねー。
でもここからが勝負です。


・・・で、その後タイム&カモミールはわっさわっさ生えてきて、小さく本葉が出てきたので、間引きをしてみることにしました。
a0237508_19535839.jpg

↑間引き後。
最初はせっかく生えてきた芽を引っこ抜くのに抵抗がありましたが、いやいや後々大きくするため!と言い聞かせて思いっきり。

ちょっと写真ではわかりづらいですが(汗)、かなりすっきりしました。
やってみたらすっきりして、翌日見たら心なしかちょっと大きくなっていたような!?
(たぶんそんなことはないけど)

でもほんとはもっとやらなきゃいけないのかな?

ま、これから様子を見て、混んできたら間引きを繰り返していけばいいやと思います。


今の生きがい(笑)
[PR]
by marshmallow518 | 2011-10-12 19:49 | ハーブ栽培記


三男の嫁だけど、田舎に帰ることになりました。


by marshmallow518

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

チンキやらインフューズドオイ..
at 2011-11-18 15:46
結局もとどおり。
at 2011-11-15 13:48
終の棲家はいずこ?
at 2011-11-09 09:10
神戸布引ハーブ園ハイキングに..
at 2011-11-04 19:07
ローズマリーを挿し木してみた。
at 2011-11-02 14:17

カテゴリ

全体
田舎暮らしのいきさつ
移住までの話
農園視察
ハーブ栽培記
ハーブのある暮らし
その他の栽培記
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧